ひきこもりっちな日記

ひきこもり&うつでも、簡単ネット収入で目標は月収20万円!
アフィリエイト・リードメール・ポイントサイトで稼いじゃおう!
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


 
MY SITE
引きこもりでも簡単ネット収入でリッチに!
ひきこもりっち

(↑本家サイトはコチラ)

AFFILIATE SITE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE

ブログのレンタルサービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


最新人気blogランキングはこちら!
| スポンサードリンク | | - | - |
車売った。
ついに愛車を売ってしまいました。
車は平成7年式のRX-7で91,000km。
結構擦り傷もあり、助手席のグローブボックスが閉まらないなどの難点もあった。
オイル漏れも結構慢性的になっていた。
維持費が異常にかかるし、4月には車検だし、故障が多いしということで、生活費圧迫の原因になっていたので、泣く泣く査定に出した。

近くのガリバーに行ってきたんだけど、正直かなりイマイチだった。

行ったらとりあえず、他のお客さんを対応しているとの事で30分以上待った。
そしたら若いお兄ちゃんが出てきた。
かなりたどたどしいしゃべり方。なんかマニュアル通りしゃべってるなってところもちらほら見受けられる。
で、何度も裏の方に行っていた。たぶん僕の状況を聞いて、上の人と打ち合わせをしているんだと思う。
最初は「結構綺麗に乗ってますね」とか、「いいホイール履いてますね」とか褒めてきて、そのうち「峠とかレースとか結構やってたんですか?」とか「スピンとかやったことありますか」とか僕の興味を誘いつつ、ダメージがどのくらいかを探っているようだった。

そんで値段の話になって、「相場では大体20万ぐらいなんですけど、うちはそこからもう少し上乗せできます」との事。
「いくらだったらお客様は売却してもいいですか?」って聞いてきた。
はぁ? と正直思った。
何故客に値段を言わせるの?と。
そりゃ高いに越したことはないよとか思いつつ、40でも50でも言いたかったけど、なんか微妙に30って言ってしまった。
今思えばもう少し高く言っておけばよかったかなとかも思うが。
そしたら、「本部と相談してみます」と言って、また裏に消えていった。

あと、僕は相場が20万の根拠がわからないから、明確な根拠を見せてくれといったら、「社外秘」とかいう紙っぺらを持ってきた。
で、その紙っぺらはというと、車種と年式と走行距離を入力したら本部のコンピュータからこのような値段が返ってきたという資料である。
その値段は14万と書いてあった。なんかウソ臭いなって感じ。14だけ自分でパソコンで入力して印刷しただけじゃね?とか思った。

結局30万でOKが出たということだが、それにはひとつ条件がありますとのこと。
あるクレジットカードに入会することが条件だとのこと。
また、はぁ?とか思った。
もちろん「それだったら結構です」ときっぱり断った。
そしたら、今度はその場で携帯で電話をしだして、「すいません入会無しなんですけど・・・」とか話してた。
あれは絶対電話してない!
クサイ芝居。
結局カードの入会は無しでOK。何だったんだよ。
そして結局、30万で売ることになった。
ヤフオクとかで相場を見ると大体そんなもんだし、まぁいっかって感じです。
僕も交渉事は苦手な方だが、店員のお兄ちゃんもたいしたことなかった。

で手続き書類なのだが、車検証の住所から2回引越ししているので、「住民票の除票」と「戸籍の附票」というのが必要らしい。
あと印鑑証明も。僕はまだ印鑑登録してないので、登録からしなければ・・。
結構めんどくさいのに、締め切りが3日後とのこと。最初から言って欲しかった。

あとは今日車を出さないと30万は保障できませんとのことも言われた。それはわかるし、客を焦らせる作戦なのも分かってたんだけど、他の業者の見積もり取るのとかも面倒だったので、一回で決めてしまった。

役場に書類を取りに行くのが車じゃないと不便なので、やっぱりもう一週間後じゃだめですか?とか言ってみたら、代車を一週間貸してくれることになった。今にも壊れそうなボロ車だが。

お金は書類が提出されてから2営業日後に振り込まれるとのこと。よくよく考えてみたら、書類は提出してないのに契約は成立してて、車は持っていかれて、代金はまだ払われていなくて、これってかなり危険な状態。
やっぱあせらず書類揃えてからの方がよかったなと思った。
無事にお金が振り込まれれば、別にいいんだけど。

今思えば、carviewの無料一括査定とかで査定してもらった方が他社との競合もできてよかったのかもしれないなぁ。

なんか車買取業者って、どこもだいたいこんな感じみたいだけど。

最新人気blogランキングはこちら!
| まにあ。 | 00:04 | comments(0) | - |
スポンサーサイト

最新人気blogランキングはこちら!
| スポンサードリンク | 00:04 | - | - |
コメント
コメントする









 
ADS





Mybloglist
Pick Up!! from Amazon
商品画像
フリーターから一発大逆転 アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない!
商品画像
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
商品画像
SEOを超えたホームページ集客術 〜プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96
+ Amazon Search Box +
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

 



Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.   Powered by "JUGEM" + Custom by うりょ