ひきこもりっちな日記

ひきこもり&うつでも、簡単ネット収入で目標は月収20万円!
アフィリエイト・リードメール・ポイントサイトで稼いじゃおう!
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


 
MY SITE
引きこもりでも簡単ネット収入でリッチに!
ひきこもりっち

(↑本家サイトはコチラ)

AFFILIATE SITE
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
PROFILE

ブログのレンタルサービス JUGEM
 



最新人気blogランキングはこちら!
| スポンサードリンク | | - | - |
表情筋
発掘!あるある大事典で第一印象のヒミツについて特集してた。
僕は第一印象はあんまりいい方じゃないと思うし、僕の妻は第一印象がいい方だと思う。
番組では、第一印象のヒミツは表情筋にあると言ってた。
主にほっぺた近辺の筋肉。
いつも生き生きとした表情をしている人は表情筋が発達してて、逆に表情筋があまり無い人は表情に変化があまり無い。
表情筋を鍛えると表情に動きが出て好印象になる。
番組の実験でも一週間鍛えただけで、悪印象の人が好印象に変わっていた。
なので、僕も表情筋をちょっと鍛えてみようかなと。
やりかたは、まず割り箸の細い方をタテに噛んだまま、「イ」と「ウ」の口にするのを15回繰り返す。
もう一つは目をぎゅーっと3秒間つむって、ぱっと見開くのを10回繰り返す。
これだけです。
とりあえず、しばらくやってみようと思う。

最新人気blogランキングはこちら!
| まにあ。 | 01:22 | comments(2) | - |
住民税
払いました。
無職時代のやつを・・・。
その前年の収入が基準になってるので、10万円以上ですよ。
しかも延滞金が1万円以上。
コンビニで払えないから、なかなか払いに行けなくて、こんなに延滞金がついちゃいました・・・。
ずっと延滞してたら、「会社に連絡して、差し押さえなどの手段を取ります。」とか結構本気モードで書いてあったので、この夏休みを利用して、払ってきた。
コンビニで払えれば楽なのにねぇ。

最新人気blogランキングはこちら!
| まにあ。 | 23:36 | comments(0) | - |
夜更かし
ここんとこずっと、睡眠障害なのか、単なる夜更かししてるだけなのか、2時ぐらいまでは寝れない。
平日は6時には起きなきゃいけないから、平日は平均睡眠時間4時間とか。
だから、週末は疲れが溜まって夕方まで起きれない。
そんな繰り返し。

昨日も週末に寝すぎた為、夜眠れなかったので、思わずGyaOでBOΦWYのライブなんか見てしまった。
Gyaoでちゃんと最後まで見たの初めてかも。
今聴いてもBOΦWYは良かった。
落合兄弟のしゃべりが半分ぐらいだったけど。

暇なときにはGyaoいいかも。
いつのまにか会員数が900万人超えてる。


最新人気blogランキングはこちら!
| まにあ。 | 01:02 | comments(0) | - |
車売った。
ついに愛車を売ってしまいました。
車は平成7年式のRX-7で91,000km。
結構擦り傷もあり、助手席のグローブボックスが閉まらないなどの難点もあった。
オイル漏れも結構慢性的になっていた。
維持費が異常にかかるし、4月には車検だし、故障が多いしということで、生活費圧迫の原因になっていたので、泣く泣く査定に出した。

近くのガリバーに行ってきたんだけど、正直かなりイマイチだった。

行ったらとりあえず、他のお客さんを対応しているとの事で30分以上待った。
そしたら若いお兄ちゃんが出てきた。
かなりたどたどしいしゃべり方。なんかマニュアル通りしゃべってるなってところもちらほら見受けられる。
で、何度も裏の方に行っていた。たぶん僕の状況を聞いて、上の人と打ち合わせをしているんだと思う。
最初は「結構綺麗に乗ってますね」とか、「いいホイール履いてますね」とか褒めてきて、そのうち「峠とかレースとか結構やってたんですか?」とか「スピンとかやったことありますか」とか僕の興味を誘いつつ、ダメージがどのくらいかを探っているようだった。

そんで値段の話になって、「相場では大体20万ぐらいなんですけど、うちはそこからもう少し上乗せできます」との事。
「いくらだったらお客様は売却してもいいですか?」って聞いてきた。
はぁ? と正直思った。
何故客に値段を言わせるの?と。
そりゃ高いに越したことはないよとか思いつつ、40でも50でも言いたかったけど、なんか微妙に30って言ってしまった。
今思えばもう少し高く言っておけばよかったかなとかも思うが。
そしたら、「本部と相談してみます」と言って、また裏に消えていった。

あと、僕は相場が20万の根拠がわからないから、明確な根拠を見せてくれといったら、「社外秘」とかいう紙っぺらを持ってきた。
で、その紙っぺらはというと、車種と年式と走行距離を入力したら本部のコンピュータからこのような値段が返ってきたという資料である。
その値段は14万と書いてあった。なんかウソ臭いなって感じ。14だけ自分でパソコンで入力して印刷しただけじゃね?とか思った。

結局30万でOKが出たということだが、それにはひとつ条件がありますとのこと。
あるクレジットカードに入会することが条件だとのこと。
また、はぁ?とか思った。
もちろん「それだったら結構です」ときっぱり断った。
そしたら、今度はその場で携帯で電話をしだして、「すいません入会無しなんですけど・・・」とか話してた。
あれは絶対電話してない!
クサイ芝居。
結局カードの入会は無しでOK。何だったんだよ。
そして結局、30万で売ることになった。
ヤフオクとかで相場を見ると大体そんなもんだし、まぁいっかって感じです。
僕も交渉事は苦手な方だが、店員のお兄ちゃんもたいしたことなかった。

で手続き書類なのだが、車検証の住所から2回引越ししているので、「住民票の除票」と「戸籍の附票」というのが必要らしい。
あと印鑑証明も。僕はまだ印鑑登録してないので、登録からしなければ・・。
結構めんどくさいのに、締め切りが3日後とのこと。最初から言って欲しかった。

あとは今日車を出さないと30万は保障できませんとのことも言われた。それはわかるし、客を焦らせる作戦なのも分かってたんだけど、他の業者の見積もり取るのとかも面倒だったので、一回で決めてしまった。

役場に書類を取りに行くのが車じゃないと不便なので、やっぱりもう一週間後じゃだめですか?とか言ってみたら、代車を一週間貸してくれることになった。今にも壊れそうなボロ車だが。

お金は書類が提出されてから2営業日後に振り込まれるとのこと。よくよく考えてみたら、書類は提出してないのに契約は成立してて、車は持っていかれて、代金はまだ払われていなくて、これってかなり危険な状態。
やっぱあせらず書類揃えてからの方がよかったなと思った。
無事にお金が振り込まれれば、別にいいんだけど。

今思えば、carviewの無料一括査定とかで査定してもらった方が他社との競合もできてよかったのかもしれないなぁ。

なんか車買取業者って、どこもだいたいこんな感じみたいだけど。

最新人気blogランキングはこちら!
| まにあ。 | 00:04 | comments(0) | - |
サザエさんシンドローム
日曜の夕方、サザエさんが始まるころになると、憂鬱になる「サザエさんシンドローム」。
僕も日曜の夜は結構憂鬱。
っていうかいつも憂鬱なんだけど。
先週は結局、一週間何もしてなかったな・・・とか。
また今週も同じで、何の進展も無く、淡々と過ぎていくのかなとか。
ちょっとした仕事の問題とかを思い出したり。

週末は大体、睡眠薬代わりのアルコールを飲んで、布団に入る。

最新人気blogランキングはこちら!
| まにあ。 | 01:17 | comments(2) | - |
ただ時間だけが・・・
過ぎていく。
進展のないまま。
去年も1年がそうやって過ぎていった。
今年も1ヶ月がもうすぐ過ぎようとしている。
はやくラットレースから抜け出したい。

最新人気blogランキングはこちら!
| まにあ。 | 21:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
電気代が・・・
15,000円超えてた撃沈

エアコン使いすぎました。
ホットカーペットつけっぱなしでした。

まあ、寒かったから、仕方ないけど、ちょっとやりすぎた。
反省。

節約します・・。

最新人気blogランキングはこちら!
| まにあ。 | 01:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
車が故障してばっかり。
大晦日に妻と2人で出かける途中の出来事。
カーステレオの音楽に混じって、「ピーーーッ。」っていう警告音が鳴り響いた。
水温計が上昇し、クーラント液補充のランプがついてる。

1ヶ月ぐらい前にクーラント液が全部漏れ出したことがあって、直してもらったばっかりなのに・・・。
ボンネットを開けたら、クーラントバルブのところからシュワシュワーっていう沸騰しまくってる音が聞こえた。
下を見たら液がまた漏れてる感じだし。
こりゃヤバイと思ってJAFを呼んで、とりあえず家まで搬送してもらった。

せっかく遊びにいこうと思ったのに、車がなくなった僕らは家でしょんぼり・・・。
そして三賀日はディーラーも休みなので、家でおとなしくしてました。

ディーラーに見てもらったら、ラジエーターキャップが劣化してるだけとのこと。
大事には至らなくてよかったけど。

もういっそのこと、車を売ってしまおうかなと思う。

僕の車はスポーツカーで燃費は街中で5km/リッターもいかなかったりする。
もちろんハイオク。
車通勤してるんだけど、もらえる通勤費ではガソリン代をまかなえていない。
オイル漏れするのも、直しても直しても、慢性的に出てくるみたいだし。
4月には車検だし。

家計を圧迫してる要因のひとつなのは間違いないのです。

今度、ガリバーにでも行って査定してもらおうと思う。
ある程度のお金になればいいと思うんだけどね。

バナー

最新人気blogランキングはこちら!
| まにあ。 | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
A Happy New Year 2006 !
あけましておめでとうございます。

2年前に立てた2005年の目標はネット収入で月5万円でした。
結果は月平均1万円強。
やはりやることを怠っていたので、このような結果になったのだと思う。
目標を下方修正。
今年は12月の時点で月5万円を達成するぞ。
良い年になりますように。

最新人気blogランキングはこちら!
| まにあ。 | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスケーキ
今年のクリスマスケーキはネットでレパコってとこで買いました。
「キューブマロン」ってやつです。
すごくかわいかったので、それにしました。

でも送られてくるとき少しくずれちゃったみたい。残念。
味はすごくおいしかったです。

かわいくておいしそうなケーキばっかりなので、また今度違うの頼んでみたいです。

最新人気blogランキングはこちら!
| まにあ。 | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |



 
ADS





Mybloglist
Pick Up!! from Amazon
商品画像
フリーターから一発大逆転 アフィリエイトで月収100万円も夢ぢゃない!
商品画像
アフィリエイトでめざせ!月収100万円―普通のサラリーマンにもできた! ウェブサイトでバナー広告収入を得る秘訣とは?
商品画像
SEOを超えたホームページ集客術 〜プロが教えるSEM(検索エンジンマーケティング)の実践テクニック96
+ Amazon Search Box +
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト

 



Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.   Powered by "JUGEM" + Custom by うりょ